1cours

Anime Notes

2016夏アニメ完想 #02

 

ここからは番外編です。

今期残念ながら脱落していった作品達の感想と

今期さいかわトップ3の女の子について書き殴ります。 

 


 

91days

 

こういうダークな雰囲気の作品は好きですね。

けど頭使うんで、脳死でアニメ見たい時が多いぼくとしては飽きに繋がってしまいました…。

前期のジョーカーゲームと合わせて見直したいです。

 

あまんちゅ!

TVアニメ『あまんちゅ!』公式サイト

 

非国民なのでARIAを観てないんですよ。

単純にキャラデが気に食わなくて切りました。

 

 

初恋モンスター

 

 ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!

堀江由衣さんの演技好物なので頑張って見てたんですが、純愛というよりは不純愛だったので肌に合わず。サブキャラのインパクト(主に声)が強すぎるのもマイナス点。

 

Rewrite

鍵っ子ではないにしろ、「AIR」「CRANNAD」「AngelBeats!」「Charlotte」を観てきたので、期待しつつ観ていました(「リトルバスターズ!」は途中で切った)。

多分当時疲れていたか時間がなかったか、設定を受け入れるのに時間を要するアニメを観る気が無かったんでしょうね。2話切りしました。

時間があったら「リトルバスターズ!」と一緒に観ておきたいですね~。

 

田中くんはいつもけだるげ

宮野さんとってもかわいい。

宮野さんが出てきたところで切りました。

いや「女はいらない」とかじゃないんですよ。

むしろ「男はいらない」んですが…腐女子がですね。

騒ぎ出しまして。切りましたね。しょうがないね。

 

「魔装学園HxH」

えっちでしたね。

えっちなアニメって、えっちで良いんですが、

大概面白くないんですよね。困った。

 

 

 


 

2016夏クールさいかわランキング

イクゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

 

第3位「涼風青葉(CV.高田憂希)」

f:id:cunacuna97:20180105192223j:plain

 

Rank.S

Age:18

Job:キャラクターデザイナー

Height:149cm

B:?? W:?? H:??

Anime:NEW GAME!!

ゲーム会社「イーグルジャンプ」の新入社員で、本作の主人公。

 

2期に入ってブラック感が増したイーグルジャンプですが、彼女は大きな成長を遂げていましたね。

青葉の一番良いポイントは声でしょうか。

声が高田憂希さんじゃなかったら残念ながらねねっちの方が好きでしたね。 明るく元気な新人!という感じがして、まさにハマり役です。

 

第2位「宇佐美みずき(CV.小澤亜李)」

f:id:cunacuna97:20180105193043j:plain

 

Rank.S

Age:14?

Job:中学2年生

Height:??

B:?? W:?? H:??

Anime:この美術部には問題がある!

月杜中学校美術部員。本作の主人公でありヒロイン。

 

小澤亜李ちゃんすこ

何というか久々にかわいく恋愛をしているキャラを見た気がします。

小澤亜李ちゃんはこれまで突っ込みキャラを担当するイメージが無かったので(ぼくの中では)、ギャグの面白さとマッチしてとても映えていたと思います。

 

脱いだらとてもえっちな体をしていると予想できます。

 

第1位「津島喜子(CV.小林愛香)」

f:id:cunacuna97:20180105194841j:plain

 

Rank.SS

Age:16

Job:高校1年生 スクールアイドル

Height:156

B:79 W:58 H:80

Anime:ラブライブ!サンシャイン!!

浦の星女学院スクールアイドルAqoursに所属。

 

津島喜子ヨハネちゃんですね。

ぼくのサ!での推しに当たります。

ラ!の推しである、南ことりちゃんを推した理由は"誕生日が近かったから"なのですが、 ヨハネを推した理由は"性格がかわいいから"ですね。

中二病キャラなのですが、そのよくある設定とは裏腹に、 常識的観点から物を言ったり、女の子らしい反応を見せたりする、とっても愛らしい性格をしています。

ラブライブ!サンシャイン!!は、舞台チックな、少し寒いセリフが飛び交います。

ですが、そんなセリフも彼女の個性を知っていれば、違和感なく聞くことが出来るでしょう。

 

…ぼくは羞恥と常識を捨てきれずにいる成りそこないのオタクなので、1キャラクターに対して思い入れることが出来ません。なので、そこいらのサンシャイナー(笑)さんのように熱量を持って愛を綴ることが出来ないことをお許しください。

でも好き。すげぇ好き。

 

 

以上、終了!また来期!